人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイキ罫線

keiki1.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 27日

レポート送信予定時間について


本日のレポートは明日(2005/05/28) 18:00前後に送信予定です。


悪い癖が出来た・・・相場表を見てしまう癖がついてしまった。
相場表を見るのが大嫌いでもうあのカチカチ変わる表を見てい
たらイライラしてくる。その時の最新の罫線は見るようにして
いるけど。

チャーティストが相場表を見る事についてとても否定的。値段
を見ると怯えが出て冷静に値動きを見れなくなると思う。もう
見ない。

良くテクニカルは何を使ってるのか聞かれる。テクニカルは
ケイキ罫線を使っています。概略はチャートのパターンを見て
建て玉設定を行う。チャートと言っても日足を見るにしても
どれ位のスパンで見るか?仕掛けと仕切りでのスパンも重要で
2~3本を見るのか?150本程度を見るのかでも仕掛け仕切りが
随分変わってくる。私の場合でチャートの背景には平均線も
一切出さずローソク足のみ。まず150本のローソク足を見て縛り
を確認後に50本のローソク足で仕掛け値と仕切り値を出す。

仕掛け値と仕切り値を出す時以外の一枚のチャートを見る時間
は大体、1秒か2秒位。但しそれを何回も繰り返す。10分間に一
回位?もっと多いかな?ほぼ全商品の全限月を見るので結構時
間がかかる。使っているソフトがウィンドウを閉じるショート
カットがない為にALTに指を置いてFとCを連打してウィンドウ
を閉じて行く。パターン認識で一枚のチャートをまじまじと5秒
以上見るようでは手法が固まっていないのでは?と思ってしま
う。ブレイクアウトやトレンドラインは一切信用せず。移動平
均線や出来高も一切信用していない。移動平均線のクロスみた
いな大雑把な手法ではきめ細かい売買は出来ないと断言できる。
クロスの変種だったら機能すると思う。

思うにどんな魔法のような手法であれ天才と思われるような人
でも仕掛けは間違うと言うか逆行される。これは間違いない。
但し仕切りは間違えずにする事は可能。これも間違いない。

by keiki11 | 2005-05-27 12:31 | 日記


<< test      時間軸 >>